サポートサイト

Lisketの機能

媒体認証広告アカウントレポート予算管理

ユーザー設定

プラン契約支払いログインアカウント

お知らせ

すべて新機能リリース障害情報

【復旧済】Facebook広告/Instagram広告 レポートにおける一部シートにおける数値の取り扱いおよび掲載項目の変更について

概要

2021年4月27日 に Facebook および Instagram において仕様が変更されておりました。
これに伴い、Facebook広告/Instagram広告 レポートにおける一部シートにおける数値の取り扱いの変更を行いました。また掲載項目については近日中に変更を行います。

「サマリ」シート

2022年1月中に、下記の各サマリにおけるコンバージョン関連の項目を非掲載とする予定です。実施後にこちらのエントリにてお知らせいたします。

  • デバイス別
  • 性別
  • 年代別

【2022年1月6日】 Facebook広告/Instagram広告レポート、Facebook広告/Instagram動画広告レポートについて、該当項目は非掲載となりました。

「媒体別」シート

2021年4月27日以降、媒体が「不明」であるデータが記載されていませんでした。
2021年12月17日以降、媒体が「不明」であるデータが「Facebook」として計上されるようになりました。
2022年1月中に、コンバージョン関連の項目を非掲載とする予定です。実施後にこちらのエントリにてお知らせいたします。

【2022年1月6日】 Facebook広告/Instagram広告レポート、Facebook広告/Instagram動画広告レポートについて、該当項目は非掲載となりました。

コンバージョン関連非掲載の理由

Facebook における仕様の変更に伴い内訳がサポートされなくなったためです。

AppleのiOS 14のポリシー要件により、コンバージョンにおける配信、アクション、およびダイナミッククリエイティブ要素の内訳(年齢、性別、地域、配置など)はサポートできなくなります。
広告マネージャの[内訳]で広告パフォーマンスを把握する | Facebook Businessヘルプセンター

コンバージョンにおける配信、アクション、ダイナミッククリエイティブ要素の内訳(年齢、性別、地域、配置など)はサポートできなくなります。
AppleのiOS 14リリースに合わせたレポートのアップデート | Facebook Businessヘルプセンター

ご理解いただけますと幸いです。

よくある質問
問い合わせの多いトピックをまとめています。
問い合わせ
問い合わせフォームをまとめています。