サポートサイト
検索
よくある質問

広告アカウントに表示されるアイコンの種類

広告アカウントにはアイコンが表示されます。アイコンにマウスカーソルを当てると説明が表示されます。

前回データ取得に成功しました

レポート生成や予算管理で正常にデータが取得できている時に表示されます。

レポート生成や予算管理で使われていません

広告アカウントをLisketに登録したばかりの時に表示されます。エラーではありませんので何も対応する必要はありません。

媒体認証が外れています

Lisketがデータ取得するために必要な媒体認証と広告アカウントの紐付けが外れている時に表示されます。下記の操作を行ってください。

  1. ヘッダーメニューから「広告アカウント」をクリックして一覧ページを開きます。
  2. エラーが発生している広告アカウントの右の設定 アイコンをクリックして設定ページを開きます。
  3. 「媒体認証」を選択します。
  4. 「更新」ボタンをクリックすると登録内容が更新されます。
  5. レポート生成、または予算管理でデータ取得をしてください。

前回のデータ取得結果:エラー

レポート生成や予算管理でデータ取得に失敗した時に表示されます。下記に該当するものがないかご確認ください。

1) 配信媒体の管理画面でパスワード変更や二段階認証を設定した場合

  1. ヘッダーメニューから「媒体認証」をクリックします。
  2. 再度認証したい広告媒体の「認証」リンクをクリックします。
  3. 各サービスの画面に従って認証してください
  4. 媒体認証に成功しましたメッセージが表示されれば完了です。
  5. レポート生成、または予算管理でデータ取得をしてください。

2) 配信媒体の管理画面で配信停止になっている場合

  1. 管理画面で配信停止を解除してください。
  2. レポート生成、または予算管理でデータ取得をしてください。

3) それ以外の場合

配信媒体側のトラブルやLisketの不具合でレポート生成や予算管理のデータ取得が失敗している可能性があります。

時間をおいて再度お試しいただくかお問い合わせフォームからお問い合わせください。レポート設定名や予算管理の設定名をお知らせいただけると調査がスムーズになるため大変助かります。

関連トピック

最近のお知らせ
Lisketの新機能や、サービスの障害情報を発信しています
お問い合わせ窓口
ご返信は3から4営業日以内を心がけております。