【Lisket】全体サマリレポート、全体サマリ(比較)レポートのおすすめ活用術

今回はLisketで作成できるレポートの全体サマリと全体サマリ(比較)のフォーマットを活用したレポートのおすすめ活用術ご紹介します。

媒体別の配信結果を手作業でまとめようとすると、単純作業に大幅な時間が取られてしまいます。面倒な作業はLisketに任せて、思考に集中することに時間を使って生産性を高めていきましょう!

全体サマリレポートのおすすめ活用術

複数の媒体で広告の配信を行っている案件があり、全媒体の数値をざっくり確認したい場合や、媒体ごとの数値を比較して、どの媒体の成果状況がいいかを確認したい場合におすすめです!

レポート作成の作業に手間をかけることなく、きれいな表がシンプルにわかりやすくまとまっているため、簡単に全体の数値を確認したいときやリスティング広告初心者のクライアント様に報告したいときに非常に便利なレポートフォーマットです。

全体サマリ(比較)レポートのおすすめ活用術

先ほどの全体サマリレポートに前月の数値を比較できるようになっています。媒体ごとの配信結果を前月の配信結果と比較して確認したい場合におすすめです!

各媒体の管理画面で当月と前月の数値を比較することもできますが、複数の媒体の管理画面を跨いで数値を確認するのには非常に手間がかかります。

全体サマリ(比較)のレポートフォーマットを活用すれば、比較数値をひと目でわかりやすく確認でき、欲しいと思ったタイミングですぐに作成できることが大きなメリットです。

まとめ

媒体ごとの数値をまとめるのは、それぞれの管理画面から数値を抜き出してまとめるという作業に大幅な時間が取られてしまいます。Lisketでは全体の数値結果も簡単に出力することができ、作業時間を短縮して大幅な効率化を図ることができます。また、「ここだけを押さえておけばOK」という数値項目をプロの広告運用者が厳選しており、必要な数値項目に絞ることで思考もシンプルになるため、あれこれと悩む時間が短縮できるのもメリットです。

配信結果をご自身で確認したり、クライアント様にご報告したりする際に是非お役立てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
レポートだけじゃない! Lisketおすすめ活用術

サポートページで解決できない場合

お問い合わせ

Lisketではお電話でのご相談も受付しております。0120-977-404 (受付時間 平日 10:00-17:00)。