【予告】2022年7月27日午後よりFacebook/Instagramのレポート・予算管理の「コンバージョン」に標準イベントを含めるように変わります
2022年7月27日正午以降に作成するFacebook/Instagram広告のレポート・データ取得する予算管理設定を対象に、「コンバージョン数」として出力する数値を「カスタムコンバージョン数合計」から「カスタムコンバージョン数合計+標準イベント数合計」に変更いたします。
Lisketでは従来、Facebook/Instagram広告レポート・予算管理の「コンバージョン」として、「カスタムコンバージョン」の合計を出力していました。
この変更の結果、一部のレポートにおいて、コンバージョンの数値が変わります(標準イベント数の分、増加します)。
【レポートの数値が変化するケース】
* 過去に出力したレポートと同期間で7/27正午以降に改めてレポートを作成する場合
* 過去に出力したレポートの数値と、7/27正午以降に作成したレポートの「月別」部分の数値を比較した場合
※ いずれの場合も、標準イベント件数を加算した分、「コンバージョン数」が増加します
【対象のレポートフォーマット】
* Facebook/Instagram広告
* Facebook動画広告/Instagram動画広告
関連トピック
- リスティング広告・キャンペーン別で配信のあるデータのみ出力されるようになりました
- 【予告】2022年8月8日〜 Facebook/Instagramのレポートの「コンバージョン」を「標準イベントのみの合計」「カスタムイベントのみの合計」「標準イベントとカスタムイベントの合計」に分けて表示します
- レポートのプレースメント出力停止のお知らせ
- 2022年8月8日〜 Facebook/Instagramのレポートの「コンバージョン」が「標準イベントのみの合計」「カスタムイベントのみの合計」「標準イベントとカスタムイベントの合計」に分けて表示されるようになりました。
- 利用規約改定のお知らせ
- リスティング広告・キーワード別で配信のあるデータのみ出力されるようになりました