サポートサイト
検索
よくある質問

【予告】2022年7月27日午後よりFacebook/Instagramのレポート・予算管理の「コンバージョン」に標準イベントを含めるように変わります

2022/07/20

2022年7月27日正午以降に作成するFacebook/Instagram広告のレポート・データ取得する予算管理設定を対象に、「コンバージョン数」として出力する数値を「カスタムコンバージョン数合計」から「カスタムコンバージョン数合計+標準イベント数合計」に変更いたします。
Lisketでは従来、Facebook/Instagram広告レポート・予算管理の「コンバージョン」として、「カスタムコンバージョン」の合計を出力していました。
この変更の結果、一部のレポートにおいて、コンバージョンの数値が変わります(標準イベント数の分、増加します)。

【レポートの数値が変化するケース】
* 過去に出力したレポートと同期間で7/27正午以降に改めてレポートを作成する場合
* 過去に出力したレポートの数値と、7/27正午以降に作成したレポートの「月別」部分の数値を比較した場合

※ いずれの場合も、標準イベント件数を加算した分、「コンバージョン数」が増加します

【対象のレポートフォーマット】
* Facebook/Instagram広告
* Facebook動画広告/Instagram動画広告

関連トピック

最近のお知らせ
Lisketの新機能や、サービスの障害情報を発信しています
お問い合わせ窓口
ご返信は3から4営業日以内を心がけております。