2022年7月27日午前11時半〜Facebook/Instagramのレポート・予算管理の「コンバージョン」に標準イベントを含めるようになりました
Facebook/Instagram広告のレポート・データ取得する予算管理設定を対象に、「コンバージョン数」として出力する数値を「カスタムコンバージョン数合計」から「カスタムコンバージョン数合計+標準イベント数合計」に変更いたしました。
Lisketでは従来、Facebook/Instagram広告レポート・予算管理の「コンバージョン」として、「カスタムコンバージョン」の合計を出力していました。
この変更の結果、一部のレポートにおいて、コンバージョンの数値が変わっております(標準イベント数の分、増加しております)。
【レポートの数値が変化するケース】
* 過去に出力したレポートと同期間で改めてレポートを作成する場合
* 過去に出力したレポートの数値と、作成したレポートの「月別」部分の数値を比較した場合
※ いずれの場合も、標準イベント件数を加算した分、「コンバージョン数」が増加しています
【対象のレポートフォーマット】
* Facebook/Instagram広告
* Facebook動画広告/Instagram動画広告
【2022年8月4日 17時20分 追記】
コンバージョンの内容をさらに見直すことになりました。詳細は下記リンク先をご覧くださいませ。
【予告】2022年8月8日〜 Facebook/Instagramのレポートの「コンバージョン」を「標準イベントのみの合計」「カスタムイベントのみの合計」「標準イベントとカスタムイベントの合計」に分けて表示します