【予告】2022年8月8日〜 Facebook/Instagramのレポートの「コンバージョン」を「標準イベントのみの合計」「カスタムイベントのみの合計」「標準イベントとカスタムイベントの合計」に分けて表示します
Lisket では Facebook/Instagram のコンバージョンで表示されるイベントの内訳を 2022年7月27日 に変更いたしました。
2022年7月27日午前11時半〜Facebook/Instagramのレポート・予算管理の「コンバージョン」に標準イベントを含めるようになりました
さらにレポートの利便性を向上すべく検討いたしました結果、2022年8月8日に、以下のようにコンバージョンの取り扱いを分割して明示することといたしました。
この機会に是非アップデートされたレポートフォーマットをご利用くださいませ。
変更点
従来
標準イベントとカスタムイベントの合計が以下の各列に表示されていました。
- コンバージョン数
- コンバージョン率
- コンバージョン単価
変更後
標準イベントのみの合計が以下の各列に表示されます。
- 標準イベント獲得数
- 標準イベント獲得率
- 標準イベント獲得単価
カスタムイベントのみの合計が以下の各列に表示されます。
- カスタムコンバージョン数
- カスタムコンバージョン率
- カスタムコンバージョン単価
標準イベントとカスタムイベントの合計が以下の各列に表示されます(従来どおりです)。
- コンバージョン数
- コンバージョン率
- コンバージョン単価
対象のレポートフォーマット
- Facebook/Instagram広告
- Facebook動画広告/Instagram動画広告