広告費の予算管理をする
操作
- メニュー「予算管理」に移動する
- 左上「設定追加」をクリックする
- 「設定名」「予算管理期間」を入力・選択する
- 管理したい広告アカウントを選択する
- 「保存」ボタンをクリックする
設定の例
月次の予算ペースを管理するには以下のように設定します。
設定を保存するとデータ取得が始まります。
広告媒体からデータを読み込むのに30分程度かかります(広告アカウントの数により前後します)。
サマリ表示
メニュー「予算管理」のトップページには配信ペースのサマリが表示されます。
データは毎朝更新されます。
- アカウント名 朝のデータ取得に失敗すると赤いアイコンが表示されます。
- 消化コスト 前日までのコストの合計です。
- 進捗速度 コストの消化ペースです。
(オプション機能)予算管理メモ
設定ごとにメモを保存できます。
(オプション機能)表示項目
配信管理の目安として、予算消化のペースや残予算が表示されます。
特定の項目を表示オフにしたい時は、右上「表示項目」で変更できます。
(オプション機能)フォルダ機能
広告アカウントをまとめて全体予算の配信ペースを管理します。
Google広告+Yahoo!広告の組み合わせも可能です。