サポートサイト
検索
よくある質問

Facebook広告のレポート生成が何度も失敗します

この記事では、Lisketのレポート生成においてFacebook広告のレポートが何度も失敗する場合、以下の原因が考えられます。

レポート設定のエラー

レポート設定が原因で生成に失敗した場合、一覧画面に「設定エラー」と表示されます。
レポート設定の編集画面を開き、エラーが表示されている箇所をご確認ください。

レポート出力するデータが多い

レポート設定で1年以上の期間を指定している等、出力データが多い場合にレポート生成が失敗する事があります。その場合、レポート設定の編集画面で「レポート期間」を「前月」にするなど期間を短くしてレポートが生成できるかご確認をお願いいたします。

また広告の数が数千に及ぶなどの場合にもレポート生成が失敗する事があります。その場合、レポート設定の編集画面で「不要なExcelシートがあればチェックを外す」の項目で出力シートの「広告セット」「広告」のチェックボックスをオフにする事でレポート生成できることがあります。

Facebook側でメンテナンスやエラーが発生している

レポート設定や広告アカウントに問題がない場合でも、レポート生成に失敗する事があります。お問い合わせいただく中で多く見られるのがFacebook広告の媒体側によるエラーです。

この場合、媒体側のエラーが解消するまで時間を空けて何度かレポート生成してください
Lisketでは「日別」「広告セット」「広告」などそれぞれにデータ取得するうち、どれかひとつでもFacebook側でエラーがでるとレポート生成が失敗します。お急ぎの場合、いずれかのデータを出力せずにレポート生成した場合成功することがあります。

関連トピック

最近のお知らせ
Lisketの新機能や、サービスの障害情報を発信しています
お問い合わせ窓口
ご返信は3から4営業日以内を心がけております。