サポートサイト
検索
よくある質問

Google広告の管理画面とレポートの数値が一致しません

※この記事は【重要】2022/04/14〜 レポート作成時のGoogle検索・ディスプレイ区分の見直しについての公開にともない、2022/04/14にディスプレイ配信について内容を更新しました。

状況

Google広告の管理画面と、Lisketのレポートや予算管理を比較した時に、インプレッションやクリック数などが合わない事があります。

生成から日数が経過している場合

Lisketでレポート生成してから数日〜数週間空けてGoogle広告管理画面を確認した場合、数値が変動している事があります。Lisketのレポートは生成した時点での速報値を出力したものとなっています。Google広告管理側で数値の変動があってもレポートは自動更新されません。

再度レポート生成を行い、最新のレポートとGoogle広告管理画面をご確認ください。

広告配信とレポートフォーマットが一致していない

動画キャンペーン・ショッピングキャンペーンはリスティング広告レポートではなく、専用のレポートフォーマットでレポート生成する必要があります。

【重要】2022/04/14〜 レポート作成時のGoogle検索・ディスプレイ区分の見直しについてをご確認ください。

リスティング広告・当月レポートの数値が管理画面と一致していない

シートにより出力する速報値が異なるためご留意ください。

  • サマリシート:「今日」を含む当月全体の速報値です。
  • 月別シート:「今日」を含む当月全体の速報値です。
  • 日別シート:「今日」を含まない前日までの内訳です。合計行にも「今日」は含まれません。

なお、レポート生成と管理画面を開いた時間のずれにより、速報値は変動することがあります。

特殊な広告配信の種類の場合

Google広告では多数の種類の出稿を提供していますが、Lisketが一部の種類に対応していない事があります。このような場合、数値が抜け落ちたりする事があります。

Lisketお問い合わせフォーム より広告の種類の対応状況をお問い合わせください。

関連トピック

最近のお知らせ
Lisketの新機能や、サービスの障害情報を発信しています
お問い合わせ窓口
ご返信は3から4営業日以内を心がけております。